他の通信サービスと比較してもオトクなwimaxのメリット

wimaxは他の通信サービスと比較しても利用しやすいことが魅力

wimaxとは

wimaxは、UQコミュニケーションズ社が提供している通信サービスで、誰でも簡単に無線インターネットが利用できると、近頃人気を集めています。

wimax利用までの流れ

プランの選択・加入手続き

wimaxを利用したい方は、最初にショップやホームページで、プランの選択と加入手続きを行う必要があります。プランでは通信速度の選択がメインになります。通信速度が早いプランは便利ですが値段は高くなります。複数のプランをしっかりと比較して、予算と目的に合ったプランを選ぶようにしましょう。加入手続きでは、個人情報の入力や支払い方法の選択などを行います。

料金の支払い・加入審査

加入手続きが終われば、入力したメールアドレス宛てに今後の手続きの詳細がかかれたEメールが届きます。Eメールの内容に従って支払手続きを進めましょう。wimaxは、クレジットカードや口座振替での支払いが一般的です。支払い方法によっては、運転免許証やパスポートなどの本人確認書類が必要になる場合があるので事前に準備をしておきましょう。一通りの手続きを終えると、加入審査が行われます。加入審査は長くても1日で終わるので、気軽です。

利用開始

加入審査が終わると、いよいよ利用を開始することができます。まずは、申込み完了のメールが登録したメールアドレス宛に届きます。インターネットで申し込んだ場合は、自宅に商品が届けられます。wimaxの設定は難しくはないので、商品が届くとすぐに利用を開始することが可能です。もしも、利用方法が分からない場合は、専用ショップへ行き専門スタッフに質問することもできます。

他の通信サービスと比較してもオトクなwimaxのメリット

レディ

工事が不要

wimaxのメリットの1つが工事をせずにインターネットが利用できる点です。wimaxでは、インターネットを利用するためにモバイルルータを使います。モバイルルータを持っていればインターネットを利用することができるので、他のインターネット回線のように工事をする必要がありません。そのため、工事費用がかかることもなくオトクに利用を開始することができます。アパートに住んでいて工事をすることができない環境の人でも安心して利用することができます。

通信速度が早い

モバイルルータを利用してインターネットが使えるwimaxは、モバイルインターネットというタイプに分類されています。モバイルインターネットは利用が簡単な代わりに、通信速度が遅くなるというデメリットがあります。しかし、wimaxはモバイルインターネットの中では圧倒的に通信速度が早い部類に入っています。一昔前の光回線と変わらない通信速度があるので、パソコンにネットをつなげて、動画を見ることもできます。インターネットの遅さで不満が出ることはほとんどないでしょう。

通信制限がゆるい

携帯電話を利用するときは、一ヶ月に最大3GBまで、最大7GBまで、といった通信制限が設けられます。wimaxにも通信制限は設けられていますが携帯電話の通信制限に比べると制限容量がゆるいことが特徴です。そのため、毎日動画サイトを見てもほとんど通信制限にかかることはありません。もちろん、1日の通信容量は気をつけるべきではありますが、過度な心配をする必要はないでしょう。

広告募集中